« スタジオ速報!! | トップページ | 四つ葉 »

2010年10月12日 (火)

火曜大工

比較的火曜日は予約が少なく、特に午前中などはヒマです(苦笑)

まぁ、そうした空き時間にちょっとした大掃除やメンテナンスを行うのですが今日は簡易看板を作ってみました。

当初、木材を加工して…と思っていたのですが、ホームセンターで最適な素材を発見したので大幅に制作時間とコストを下げることができました!!

それがこの「すのこ」です。

O0320024010799623927

二枚一組みで278円!!

…まぁこれが安いかどうかなんて普通わからないですよね(笑)

通常、タンスの中に入れたりするやつです。

おかげであとは繋げるだけなので、まずは「蝶番(ちょうつがい)」これで二枚をパタパタ開閉できるようにするのです。

あとそれを開きすぎないようにする留め金と鎖など…。

O0320024010799623926

あっというま…ではないけど、完成!!

片面にカラープラ板を貼り付け、店名をプリントアウトしたものを貼り付けてついでにフライヤーも貼り付けたら、うむ、それっぽい!

制作費用は、ほぼ1000円でした。

O0240032010799623946

これは価値ある作品(?)でした。

なんといっても手間も少ないし、たとえ酔っ払いに壊されたり撤去されても傷は浅いんですよ(笑)

スタジオに限らず、こうした看板を使う店舗ってさまざまな職種でもあるでしょうからオススメしたい内容です。

この看板はビルの1Fエントランスに置いてます。ご来店の際には「あぁ、これか」などと失笑?していただければ幸いです。

…しかし、今までどうしてなかったんだろう?ってくらいに重要な存在と感じてます。

調子に乗ってあと2個くらい作ろうかなと考え中bleah

« スタジオ速報!! | トップページ | 四つ葉 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタジオ速報!! | トップページ | 四つ葉 »