« 四つ葉 | トップページ | ミキサーの修理 »

2010年11月12日 (金)

Armeria(アルメリア)

今日はArmeria(アルメリア)というバンドのレコーディングを行いました。

関西を中心に活動中のV系バンドです。多様なジャンルのあるカテゴリですが、彼らはハードロック母体の正統派といったところでテクニカルで安定したツインギターが印象的です。

以前にも何度か録音に使ってもらってたのですが、今回も来年発売予定のオムニバスCD参加曲を録る為 ABBYを利用してくれました。

知人たちに ドラム・ベースをサポートしてもらいつつ、クオリティの高い音源が完成しました。

ギター二人が持ち込むアンプが ENGL(エングル)とKoch(コッホ)と、最近では結構普及してるもののなかなかこだわりの強い顔ぶれです!

O0700032310861267741        O0800042410861267742

ギター本体も、ESPカスタムとギブソンのレア物レスポールと…彼らの機材のこだわりを書き出すとキリが無いわけですが(笑)これらを当店のLANEY(レイニー)キャビネットを使用しMD421で録音しました。

ちなみに常設であるウチのLANEYキャビネットは、あらゆるアンプと相性が良いと自負してます!よく「売ってくれ」と言われますが、譲りません(笑)

興味をもったギタリストは是非ABBYでRecして使用してみてくださいね☆

O0252013910861152675

アルメリア公式HP

« 四つ葉 | トップページ | ミキサーの修理 »

レコーディング日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四つ葉 | トップページ | ミキサーの修理 »