« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

クリスマス仕様

Cimg0174

ささやかにメリークリスマスを演出しておりますxmas

イヴからXデーにかけて深夜練習に入る懸命なバンドがおりまして、おかげで淋しい夜にはなりませんでした(笑)

引き続きスタジオの整理整頓清掃期間は続いております。

さらに機材の修理や個人的な音楽創作など、充実した忙しさの年末を過ごしてます。

Cimg0172

キレイ・・・とは言いがたいですが、日々変化する(!?)ABBYスタジオを今後ともよろしくお願いしますpaper

2010年12月 9日 (木)

先がけ!!大掃除?

事務スペースを模様替えしました。

…少しいじると色々ほかも気になってくるものですよね。

なによりスタジオというものは、見た目以上に物が多くて意外な所から意外なものが出てくるのでそいつを今度はどこにしまおうかとか、こいつは使えるから手近な所に置いておこうとか、その都度別の場所を模索しては同じことの繰り返しになるのです。

…そうこうしてたら 3日かけて完全に全体の模様替えが完了しました (笑)

おかげで快適に年を越せそうです。

みなさんも年末大掃除はお早めにpaper

あと 控えめに…。

Cimg0107

2010年12月 5日 (日)

野良備品

夜がいかにも「冬」になってきましたね。

基本スタジオに籠りっきりなので、たまーに外に出ると服が必要と感じますが(苦笑)

まぁそんな最近は、年末ということでちょくちょく掃除や整理をしています。

O0640048010901712467

写真はさまざまな種類のコンパクトチューナーです。

ギターやベース、吹奏楽器や管弦楽器などさまざまな音階楽器の調律に使われるアレです。

これは当店の貸し出し用の備品で、今回整理中にまとめてみたらこれだけありましたcoldsweats01

半分は店のものや元私物ですが、半分はお客様の忘れ物なのです。

半年から数年、持ち主が現れない場合こうして有効利用します。

これらを「野良備品」と呼んでます(今決めた)

ちなみに野良ギターもありますしねcoldsweats01

以前の記事でも野良ベースについて触れましたが…。

何にしろチューナーもこれだけあると壮観ですねえ。

しかし 最近では、クリップ型やコンパクトエフェクター型が主流なので、こうしたタイプは人気もさがっているのでしょうかね。それもあって、忘れても取りに来ないのでしょう。

里親募集・・・ではないですがもし欲しいという人がおりましたら、安価でお譲りしますのでお問い合わせください(笑)

2010年12月 1日 (水)

GreenHiLL

GreenHiLLの初のワンマンLIVEがあります!(ワソマソ!?)

Oneman_flyer_fin

1st maxiを当店で製作し、またリハーサルでも定期的に利用されてます。

さわやかでキャッチーなポップロックが魅力的です。

ぜひ応援してあげてくださいね♪

公式HP

http://greenhill-web.jp/

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »