« 2012年4月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

A&D「彩街FRAGILE」

A&D(エーアンドディー)の新miniALBUM「イロマチ・フラジール」が届きました。

いつも通りシンセプログラミングで参加しております。

ロックサウンドを基調に和風アレンジやデジタル、ポップスの要素など様々な遊びが散りばめられた作品です。

関西のV系シーンでは他の追従を許さない圧倒的歌唱力が武器のバンドです。

ぜひチェックしてみてくださいね!←ありがちな常套句

Ad

A&D OFFICIAL SITE

http://www.air-dignity.com/

2012年8月14日 (火)

模様替え

MIXルームを模様替えしました。

レコーディングオペレーションに加え自身の音楽制作もここで行っているので

日々常にあれこれ整理したいのだけど、とにかくモノが多いcoldsweats02

2012081621120000

MacProを個人的に購入したのでPCモニターは4台常設!

まるで秘密基地!!

2012081621140000

右側がマイワークスペース

正面には吊り下げたMac用モニタとシンセ。

右にはWindows用モニタとその下にMacProとWindowsマシン

モニタの下スピーカーに囲まれてるのは何とPowerMac7300!!いまだ使ってます。

2012081621200000

正面。こっちがレコーディングのメインシステム。

TASCAM M-3700という大きなミキサーに無理やりディスプレイを置いて使用。

PCがメインコンソールのこの時代、配置に頭を悩ませます。

当店はアナログとデジタルが共存しているのですshine

右側にはコッソリとYAMAHA MD-4というMTRを置いてます。

MDという規格が廃れるとは思わなかったけどこれほど優秀なMTRはなかったと思います。

さらにむかしバイト先で貰ったBOSEの吊りスピーカーも接続してみました。

YAMAHA10MとSPIRIT Absoluteと三台で聞き比べが可能です。

それぞれ特性が違うので3通りの環境をシミュレーションできるのです。

特にBOSEはCDショップなどでよく使われてるタイプなので「普段耳にする状態」の一つとして有効に確認ができます。

2012081621280000

後方にソファと、実家から押し付けられたAQUOSのTVディスプレイを吊るしてます

テレビは映りませんが、PCやプレイステーションを繋いでPVやDVDを視聴できるようにしてます。

ゲームも出来ますが、最近は情熱が薄れてしまいやる気が起こりません。

年はとりたくなry・・・

さらに節電と健康のために扇風機を常用してます(笑)


他のスタジオでは味わえないアットホーム感のあるレコーディングに興味のある方は

ぜひご利用くださいねhappy01

2012年8月 1日 (水)

2012年フライヤー

新しいチラシを増刷しました。

まあ色が変わっただけで特に内容は何も変わってないのですがね。

Abbymusicstudio

今年は多忙だったのと、異常な暑さ(熱さ)の為設置は回りきれてないけど

また谷町線沿線上の学校やライブハウスに自力で届けて回るので

このブルボン「ルマンド」カラーのチラシを見かけたらよろしくお願いしますね(笑)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年10月 »