« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

日常

最近、スタジオのビル2FカラオケのBGMでYasu氏(Acid Black Cherry)による歌謡曲カバーがよく流れている

思わず口ずさむ名曲ばかりでとても良いね。声たっかいね(笑)

Recreation3

彼には以前Janne Da Arc(ジャンヌダルク)というバンドの時に一度ライブを観て楽屋にもおじゃまして会ったことがあるんだけど、本当に歌も上手いし歌に対してはストイックな姿勢で向き合っている印象があった。あくまで歌に「は」(笑)

ファンの人達ならおわかりだろうけど、彼の魅力はMCでもわかるように気さくでラフな性格も大いにあるだろう。そういうギャップというのは非常に強い武器だと思う

いくら曲や技術がよくても、ライブなのにMCもろくにせず無口なのはもう古い…というか、ふてくされてるのかテレてるのかよくわからず、本人はクール気取りなのかもしれないけど見てて残念というかもったいない

完全に寄せ付けないオーラを出して無口で、むしろ口を開いたらブチギレるくらいキャラが徹底してるなら前者よりも魅力的な武器だけどね

楽屋や普段エロトークやら酒だのギャンブルだのの話してて、いざステージ立ったら無口キャラでカッコつけても・・・ねぇ・・・



・・・と、まあエラそうに批判するわけではなく個人的な願望と理想ですわ(笑)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »