« 日常 | トップページ | ミュージシャンへの道 »

2013年10月 5日 (土)

学生割引について補足

学生割引対象条件として、高校生までの学生が対象になっておりますが

例外としていくつか項目があるのですが(→学生応援激安キャンペーン参照)

③部活顧問の先生や先輩OBの付き添いなど、場合によっては考慮します。
事前にお問い合わせください。

これに関して、先日お客様でOB(卒業生)と現役高校生(後輩?)とで来店され

4人バンドでおそらく二人OBで二人が在学で、適用を求められましたが

これでは「メンバーに高校生が含まれているバンド」でしかないので適用できません

・・・わかりづらくて申し訳ありません


例えば平均40歳くらいの大人バンド5人中ひとりだけ高校生(息子など)が居て

「こいつの学校は俺らも卒業した。だからOBなので学割適用おk?」

という事がもしもあったとして、許可してしまうとキリがないわけです(笑)

極力細かい決め事をしてルールをガチガチにしたくはないのですが

割引適用例として

◎ 在学中メンバーによるバンドに対して卒業生が見学として入室する

× 在学中メンバーと同じバンドに所属している卒業生が入室する

× 在学中バンドにくわえ卒業生がバンド単位(というか明らかに練習目的)で見学として入室する

◎ 在学中メンバーによるバンドと、その家族や教師が見学として入室する

◎ 在学中メンバーに留年生が居て年齢的には高校以上である

  (在学生だからOK)

・・・まあいずれも良識の範囲でってことです

ちょっと別なケースですが、4時間以上など長時間を予約して、同じ学校のバンドが2つ以上で使い回すという場合

これはOKです。実質1バンドあたりの練習時間は別で予約するのと同じですから

かけもちメンバーが居たり、連続して練習がしんどいとか、バンド同士打ち合わせや交流をしながら練習したい!などの活用は大いに結構です

また、様々な事情から同級生バンドだけど学校に行っていないメンバーが含まれていることもあると思います。その際は考慮のうえ適用しますので申し出てください


それら以外で、何としても安く済ませたい人は

項目④制服のコスプレ(偽装)は、クオリティ次第で適用…するかもしれません。

これにぜひチャレンジしてください(笑)

« 日常 | トップページ | ミュージシャンへの道 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447217/53558236

この記事へのトラックバック一覧です: 学生割引について補足:

« 日常 | トップページ | ミュージシャンへの道 »