« 台風11号による営業への影響 | トップページ | アニソンparty -Level 4- 大阪 »

2014年9月10日 (水)

My Dream Town

昨年に依頼製作していた、企業イメージソングの動画がアップされたので報告と宣伝を…

東京の(株)ジーフロンティア様という会社で、くわしくは→公式HP をご覧ください

これの作曲および楽曲製作からマスタリングまでを担当しました

動画では、会社の人間が指人形劇を演じているそうで、程よいチープ感がとても愛らしく見ているとニヤニヤしてしまうPVに仕上がっています

よかったら再生しまくって高評価つけてってくださいませ!!


☆個人ブログにも報告しましたが、こっちはスタジオブログということで楽曲に関して少し触れておきます

・使用機材は楽曲はLogic9で、MIXはProToolsを使用(LogicでのMIXは使いこなせてない!!)

ドラムはLogicのデフォ音源を丹精込めて打ち込み。

ベースは愛用のフェンダーUSAを直繋ぎで演奏。

ギターは友人の形見ギブソンレスポールと、ヤマハのFG-150。

シンセ系もすべてLogic音源で打ち込み製作。

…個人で何でも出来てしまう時代、良くも悪くもとは言われても私としては最高の時代ですね

もう10年15年はやくこんな時代が来るか、遅く生まれていたら…とか思うものの、それならそれでここまでやろうとしてないかなーなどと思ったり…


・歌を歌っているのは、当スタジオを利用していたキウラサヤカさんです

以前から、仮歌などでお世話になっており今回も快く引き受けていただきました

・作詞は以前から交流のある作家の大館敬(おおだてけい)氏で、今回のお話も彼からいただきました



こうして今後も様々な楽曲を世に提示していければと思っております

« 台風11号による営業への影響 | トップページ | アニソンparty -Level 4- 大阪 »

音源紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447217/57410281

この記事へのトラックバック一覧です: My Dream Town:

« 台風11号による営業への影響 | トップページ | アニソンparty -Level 4- 大阪 »