« ORTOLOUNGE -オルトラウンジ- OPEN!! | トップページ | 料金システム一部変更のお知らせ »

2015年3月31日 (火)

アニソンパーティ level.4 LIVE

3月28日(土)に参加したアニソンパーティのLIVEをUPしました!

今回は水樹奈々様オンリーでした

①Synchrogazer
②ETERNAL BLAZE
③POP MASTER
④BRIGHT STREAM
⑤禁断のレジスタンス
⑥DISCOTHEQUE(Short.ver)




前回まではドラムだったのですが、今回はベースです
…水樹奈々様の曲は全パート難しいですなぁ

ベースもさながら、今回も打ち込みが過酷でした…
デジタルチックな音を多用している曲になると、原曲に忠実にするにはシンセで音作りをする工程がタイヘンなのです
楽譜もないしあったとしても読めないしピアノは弾けないのでひたすら耳コピです
ストリングスは生演奏でガンガン入ってるしあとピコピコぴゅんぴゅん色んなエフェクト音が、しかもフィルター(音質が変化していく効果)がかかりまくってたりで、それを再現するのが超大変であり苦難であり楽しいのです(笑)
一曲目の冒頭(SE部分)はさすがに原曲を利用してますが、興味のある方・原曲を周知の方は聞きくらべてみてください♪

« ORTOLOUNGE -オルトラウンジ- OPEN!! | トップページ | 料金システム一部変更のお知らせ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447217/59516598

この記事へのトラックバック一覧です: アニソンパーティ level.4 LIVE:

« ORTOLOUNGE -オルトラウンジ- OPEN!! | トップページ | 料金システム一部変更のお知らせ »